ヒメコン
愛媛で叶うわたしらしいウエディング


【Wレポート】思い出の学び舎で、感動の結婚式

【Wレポート】思い出の学び舎で、感動の結婚式
新婦の母校が2014年度で廃校となり、思い出の場所で結婚式がしたいと実現した小学校ウエディング。挙式は校庭、披露宴は体育館という新しいシチュエーションにゲストもワクワクしながら参加しました。

 , , , , ,
 



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

セレモニー

6年間を過ごした思い出の校庭で挙式。桜の木の下が素敵なチャペルへと変身した。お花に囲まれた真っ白のバージンロードを緊張しながらも一歩ずつ足を進めるふたりをたくさんのゲストが優しく見守った。


会場デコレーション

会場づくりは学校にもともとあった机やイスもそのまま使用し、体育館の卓球台はテーブルとしてアレンジ。

高砂

高砂もグリーンで鮮やかに装飾。舞台で使用している植物は、新婦の家族が実家の近くで摘んできた花や緑、友人に用意してもらった切り株などを使用した。


バスケットゴールにもひと工夫

バスケットゴールにもミモザなどの植物を入れてデコレーション。前日の会場準備は家族にも協力してもらい、みんなで作り上げた。


ウエディングケーキ

宇和島のケーキ店に依頼して作ってもらったナチュラルで可愛らしいウエディングケーキ。生地の断面を見せるNY発祥の「ネイキッドケーキ」が最近のトレンド。


ミニコンサート

新婦が所属していたコーラス部の友人たちとミニコンサートの余興を披露。楽しい雰囲気に新郎も思わず飛び入り参加!


ふたりから一言

大好きな地元で、さらには思い出の場所での素敵な結婚式が叶って夢みたいです。家族総出で励んだ準備期間も含めて最高の思い出となりました。


会場:旧八幡浜市立日土東小学校(八幡浜市日土町) パーティ形式:小学校ウエディング ◆Support by・・・ プロデュース/リジェール大洲、PEACOCK BRIDE 衣裳/PEACOCK BRIDE(ドレス)、リジェール大洲(和装) フラワー/リジェール大洲 料理/マテリアーレ・ダ・クイ ケーキ&スイーツ/アトリエアッシュ(※現在は閉店) 撮影/inov(香川県宇多津)
The following two tabs change content below.
himekon編集部
「愛媛で叶う素敵なウエディング」をテーマに楽しいアイデアを発信していきます。[#himekon]で投稿されたpicの中からもご紹介させていただきます!
ページの先頭へ